monkeydance

2004/04/26 (Mon)

鯉のぼり学校占拠。といっても期間限定の鯉のぼりのお話。じきに柏餅フィーバーの子供の日ですね(-ω☆)キラリ 近所の小学校をお米3kg抱えて通りしな、ぶぉーと風が吹き上げてて気持ち良さそう泳いでました。しばらく口をあけて空を眺めた。空であろうと水の中であろうと泳ぐって気持ちいいんだなー。シーツの波の中であろうとね。……。5月5日はかしわ餅かちまきを食べましょう。縁起物です^^
 昨晩、遅くも遅く、急に甘い物が食べたくなってコンビニまで出かけていくと、目の前を大きな白い猫がしなやかに横切っていかれました。暗闇にくっきりまるで熟した果物みたいに紅く咲き乱れた躑躅の垣にするりと身を忍ばせて。印象的だったな。
 何か良いことが起こるかな? と予感がふっと嗅覚をそそったので近々サプライズニュースが起こるかな。この感、鈍ってなければよいのだけど。

2004/04/25 (Sun)

好きな人と差し向いで食べる"鉄板ソースもの"はうまいです。
青海苔を気にせず、かつお節を多めにふりかけ、くはくはッ笑いながら楽しくやるのいいですねー。
久しぶりに幸せな顔をしている人との一時でした。
キーワードは好きな人(楽しい人)と鉄板、+ソースです。
お好みソースのこげる匂いがプラスの幸せ。

2004/04/17 (Sat)

毎日新聞とMSNがニュースサイトを統合してたんですね。今シリマシタ。「MSN-Mainichi INTERACTIVE」として4/5からスタートをしていたようです。
今年早々にニュースにもなっていたようで無知丸だしやん、なワタクシです。トホホ。
毎日新聞サイトへ行くと、大きく"MSN"のロゴが。"毎日(M)新聞(S)ネットワーク(N)"とかけてるのか? と、一瞬思ったよ。

イラクで解放された3人の方々は18日に帰国の予定だそうです。
小泉さんの発言を聞いて驚き。
帰国されてもこのような政府の態度や世間の風評が彼らやご家族をいたたまれなくしてしまうのでは?
とかなり深く懸念してしまいます。なんだかやりきれない思いです。
本当に非難すべきことをしている大元は何にあるのでしょうか? 忘れないでね。
多くの人が亡くなっていってるというイラクの現状を手短な物事に怒りの鉾先をむけてすりかえちゃならんです。

余談……。
ココナッツビスケット写真知り合いからの差し入れ。ココナッツが入ったビスケット。ブラジルで作られたものです。ビジュアルが可愛くウマー。

2004/04/15 (Thu)

ぐは。只今ブーム中のPhotoblog。使いがってよさそうだな、自分にでも設置できるかな? と、かる〜い心がMovabletypeへと指を動かした。
説明に目を通したらイケそうにみえたが、甘くないですね。
MacのしかもOS9には敷き居が高いのか、いや、私の能力に問題が、ゲフゲフ。上手くいかない……。
ググッてググッて数時間、転送、書き換え、転送…で数時間、情熱がともしび以下になっていく。

2004/04/14 (Wed)

hanabira都心はシトシトと雨ふり日。霧雨シャワーで気持ちよし。これからどんどん雨が心地よい時期になっていきますね。楽しみだ〜。
散歩の途中、陰陽師の清明宅のような荒れ庭を思わせる多くの草花、樹木にかこまれた年季のはいった平屋のお宅を発見。
多くの生物が巣くってそうだったよ。
お洒落な風情が漂う街の中で何よりも誰よりも自然体の優雅さを醸し出してました。その心、チェック。

2004/04/13 (Tue)

いったい、どこに平和を願わない人がいるでしょうか?
大切な人やいたいけな子供や年老いた自分の家族を戦乱に巻きこみたいと思う人がいるでしょうか?

誰が攻撃できるのでしょう?
自分の命よりも人を救う、悲惨な現状を報道する、という大事な使命を選んだ彼らを憎悪で見ないでください。
ご家族に誹謗中傷を向けるのはもっともっとお門違いです。

そのような考えの日本人が多いことを知ってびっくりです。
ただただ驚愕です。


<<      >>     admin     script: az*